スノーボードシーズン到来!




1998年1月13日からのアクセス数:



トップページへ


2月9日
ロンスケのページのLongSlope情報にマピオンへのリンクをつけました。
行くときの参考にしてくださいね。

1月18日
ワールドカップ・女子ハーフパイプで吉川由里が優勝!
おめでとう!!

1月9日
あけましておめでとうございます。
昨日の大雪について書きました。
「SnowBoard」からどうぞ。

12月23日
ハンターマウンテンの感想にちょっと加筆。

12月20日
ご要望にお答えしてロンスケのページ、オープン。
ついでにページデザインも変更。

12月19日
ハンターマウンテン行ってきました!
そこで、スノーボードのホームページを更新。
リンク集を加えた他、インプレッションも掲載。

11月8日
かねてからの懸案のホームページ大改装!
前に、更新してからスノーボードを始め、ロンスケを始め、 (ああ、そういえばMagic:The Gatheringっていうカードゲームも始めたっけ。 最近やってないけど。) とかって、なんかいろんなことがあったんだけど、更新をさぼってた。
ああ、そういえば就職活動もあったんだ。;p
ロンスケも購入したことだし、そろそろ更新しよっかな、ってことで。
そろそろスノーボードのシーズンだしね。:)

で、とうとう、ロンスケ購入。
結局、ShaftWoodのGravity-likeな板。
あまりにウィルの回りが悪いので、 いっしょにABEC5のベアリングも買った。 もともと付いてたのはABEC1らしい。
その場で工具を借りてつけ換えることに。
と、さすがショップ、なんとベアリングを外す機械、っていうか道具がある!
これば便利。軸にウィルを通して、レバーを倒すとベアリングが取れるという スグレモノ。
で、つけ換えるとやっぱ全然回りが違う。 換えて大正解。Y(^^)Y

とりあえず、今日は軽くすべって、あとはちょこっとロンスケに乗って 買い物へ。

ABEC:
ベアリングの精度を示す。
数字が大きいほど中のボールの精度が高くよく回る、らしい。

Gravity:
ロンスケブームの火付け役となった板。
絵の描いてあるアートモデルもあって、かっこいい。
pちなみに、グラビティについているベアリングはABEC3だそうな。
よく売れているらしい。


mail:noda@jsk.t.u-tokyo.ac.jp